

最近お気に入りのパンツ装備

パンツ装備

ゴゴバレが可愛い。

復帰してから作った剛武器

渇愛

復帰してからまず最初に作ったのが渇愛。
夏コミ終わってから特デュラとかでHRを上げてから900、999試験用にと作りました。
課金固めのイクス火大装備です。
キットが出た当初に買ったものが埃をかぶっていたので、使い道見つかってよかった。

で、バルカン・ルーツともに10分くらいで討伐・・・凄いな・・・
入ったことないけど、入魂の火大渇愛4とかめっちゃ早いんだろうなぁ。
現在は悪女作成に向けて再度剛ナナ挑戦中・・・って今週剛ナナ来てねぇちくしょうめ!

フルグル

次に作ったのが北斗を亡き者にしたフルグル。
一応剛ラオが配信決定した時に北斗を作成したんですが、今はフルグルが完全に上位互換だと聞いて。
剛力で狙い撃ちを付けた装備・・・
今HR930くらいなので、超絶Xを持ってないのですが、HR999になったら頭をネコミミから超絶Xにかえて火事場大3狙い撃ち餓狼にしようと思ってます。

しかしこれも全部課金装だなぁ・・・頭以外アージュFZとかシミュってみたけど、凄い性能だった。
課金とはいえいいんじゃないかなぁと思うんだけど。

テネブラ

排熱噴射機構とやらを体験したかったので。排熱をやりたいがためだけにテネブラを作りました。
個人的ネタエロ装備。

あと鈍器術をつけたら殴りダメ3倍でスモイらしく、猟団の人が結構やったりしてたなぁ。
まぁ医療術と胆力と着地術を付けている自分には関係なかった。そもそもヘヴィ全然担がないし。

排熱も固定ダメで王以上付いてれば結構なダメになるからいいんじゃないかと思うけど、テネブラの魅力は高威力での貫通。排熱外してパワーバレル付けた運用の方がいい気がする。
その場合は大砲珠を全部外して剛力詰め込んで攻撃力を強化します。

これも脚以外課金だ・・・でも胸が揺れる装備は正直全部欲しい。
露出高いは個人的正義。
モリガンは普通にエロい!素晴らしい!

Nアーラ

双剣SRを選んだハンターとして見過ごせなかったのが剛ルコ双剣。
強化には安心の未実装素材を使用していますお客様・・・・ってふざけんなよ(#´∀`)
本当にFの運営は・・・・・・・・

古龍種の稀玉5個とかマゾいなぁと思いつつ、とりあえず揃えて髄が出るのを待つことに。
稀玉・・・今ストック7個でテネブラと剛種防具に2個ずつ使ったから、11個入手したことになります。
証をフルグル、テネブラ、モルス、ニンブスの生産強化分で丁度100枚集めたから・・・(100回剛ルコに行ったのか・・・)
確率的には約10%で入手してることに。
運がいいのか悪いのか。
でもそんなに出ないイメージは無かったですね。正直フルグルとモルス用の飛竜種の稀玉が一番苦労した。

装備は現在SR双剣用に使っているもの。HC個体を考慮に入れているので、超高級耳栓を外せないなぁって感じでいつも考えてます。
見た目重視おぱい揺れる装備じゃなきゃヤダーという夢見るアリスチャンなので、ここでもモリガンのおっぱいにお世話になっています。エロイです。マジエロイ。褐色おっぱいマジ。
早食いが結構役に立ってます。

頑張って非課金で作ったのってベルFX脚だけじゃね・・・・ば、ばかな・・・・
あと作ったのが、漢字忘れたけどデュラFX胴、ゴゴFX胴、祭りの絶影。

現状でもスキル構成は普通にいいと思うんですけど、個人的には回避性能が欲しい・・・
しかし双剣の要求スキルぱねぇっすわ・・・秘伝取るまで剛力匠業物2ランナーとか考えもしなかった。

それで少し疑問があるんですが、HCクエに火事場って要りますかね?
むろん必要な募集もあると思うんですけど、HC個体で特に変種とか剛種以上となると、火事場なんておっかなくて出来ないんじゃないかなぁと。
火事場さえ考えなければ、もっと高防御で必要スキルに+αを満たした装備とか組めるんですけどね。

例えば・・・・・・・・・・

○絶影で考えた見た目を損なわない装備
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 音無珠G 怪力珠 斬空珠G
腕:絶影ノ袖・魁       Lv7 123 怪力珠 怪力珠 斬空珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 怪力珠 怪力珠 剛体珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,絶倫,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,斬れ味レベル+1

回避性能が嬉しい、あと地味に耐震。でも火事場が無くて耳栓が高級に落ちる。

○ゴゴFX胴と絶影腰
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴFXメイル      Lv7 169 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 剛力珠 気短珠 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 軽足珠 斬空珠G

防御力:662 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー

守備力が少し高めで火事場も付いてるけど、耳栓が高級に落ちる。

うーん悩む。

モルス

大剣ダイスキーな僕が一目惚れした大剣。

超性能。
超カッコイイ。
超中2病設定の武器プロフィール。

その名もニゲル=モルス
攻撃:1248
会心0%
属性:龍500&麻痺300
スロ1
匠付きのゲージで紫短め
匠なくても白ゲまじ長い、スモイ

オリンポス持っているのですが、見た目は断然こっちのがいい。
性能もこっちのがいい。
差別化するならリーチの長さくらい。

画像の防具は見た目で気に入った組み合わせを適当に。
ブラン気に入ってます。
スキルも悪くないと思っている。
珍しく腕以外は非課金。

褐色なのでブランが映えて良い感じ。おっぱいもすごい見えてる。素晴らしい。
ビバおっぱい。


しかし大剣ダイスキーなのになぜ秘伝で双剣を選んだのか。

それは単に猟団内で双剣SR持ってる人が居なかったから。

でも取ってよかったと思っている。
SR双の募集多いし・・・・SR600↑で剛双もってこいって募集ばっかだけどな!!!!!!!!!

今双SR300台だから・・・あと二回くらいゴゴ日でネカフェ篭ったら600行くんじゃないかなーと思ってる。
そんな僕が200超えて新たに取得したのが弓SR。

あれ?大剣好きなんじゃないの??????

秘伝の見た目で選んだんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秘伝防具ダサすぎわろえない。
でも高性能・・・くそっ、モンハンやってきて欲しいけど見た目で作るモチベ上がらないとか初めてだわ。

中でもマシだと思ったのが弓と大剣。
あとハンマーと笛が、見た目自体はやっぱダサいけど頭が可愛い。
ほかは壊滅的。特に男性用。

あと双剣でHC個体やってて思うのが、近接ってつらいなぁ・・・・としみじみ感じたので;
ライトとヘヴィの秘伝技地味だったし、昇竜弓とオーラアローが強くてカッコイイ感じだったから弓を選びました。

なので弓がSR200超えたら、今度こそ大剣の秘伝技取るんだ。
そしてHCキリンを睡眠タメ4で!!!!

ただしSR600↑な!!!!!!!!!!!!!!うわぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!そんなに時間あるわけねぇだろおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゆっくり進行ですがMHFをまた再開

久しぶりに見たらやっぱ色々変わってましたね~。
とりあえず先週辺りからちょっと遊んでます。
2年ぶりくらいかな・・・・w

超絶のピアスがとってもウマーな装備だったので、とりあえずHR700まで上げました。
秘伝書は双剣をゲット。

茨道かな~と思ったんですが、乱舞改が面白そうだったので。

あと新しい装備を考えたりするのが面白かったです。

saweawe.jpg

うーん・・・・超絶のピアスⅦを使うとすごい守備力に・・・まぁセイヴザクイーンに+200付いてるのもあるんですけど。
麻痺結構高いし無属性だから麻痺効かないヤツ以外なら何にでも担げるし、攻撃力もまぁそこそこだからいい武器なんじゃないのかな~と思うんですが、訓練されたハンターに言わせればそうでもないんでしょうね(、´3)っ⌒っ
スンマセん、いい武器そんな持ってなくて。欲しいんですけど素材集まらないんですよね。

本当にMHFはインフラだ。

スキルは・・・
防御+120
各耐性+20
気絶無効
高級耳栓
斬れ味+1
砥石高速化
見切り+1


匠付いてるし割と万能だと思うんですけど、きっと剛力スキル付いてないから地雷なんでしょうね。
高速砥石もあるし、現状の討伐時間を考えると砥石SPを削って他のSPスキルを付けた方がいいのかもしれない。

むろんこの装備は単に組んでみただけなので、いつも使ってるのは殆ど匠剛力スキル付きのどっかで見たようなテンプレですけどね。

剛ルコが守備715で8割持って行かれるとか龍属性攻撃が激しいとか書いてたので高防御作ったんですけど龍耐性微妙ですねー。なんで一撃で死んじゃうようなバランスにするんだろ。

あ、そう言えば根性が実装されているし、課金だけど根性札グレート(笑)まであるから1乙くらいなら気にしなくていい・・・こともないか。

2,3分で終わっちゃうのが当たり前な狩りって現実問題どうなんだ、と思ったけど素材集める時間を考えると、ある程度の効率化は仕方ないね。

やってるゲームがFだけなら頑張るんですけど。
原稿もあるので・・・w

まじ描かないとw

キリンSP装備

mhf_20080906_032310_424.jpg

おいっす!
MHF、バージョン3.5になってから4日目にしてようやくキリンSP完成!!
もうホントに頑張ったよ!
必要素材があまりにも出なくて・・・もうマジで・・・
キリン変種20匹、クシャルダオラ変種4匹討伐で素材揃いました;;
長かった・・・

色は、上から赤・黒・黒・赤・黒の色です。

頭装備とかどの辺赤なんだよ!
って思われるでしょうか、キリンホーンSP赤なんですw

もともと褐色肌なので、全身がもう黒いのなんのって・・・
何か夜撮ったんで暗いですね~。今度昼に撮影してみます;

でも気に入りましたww
さすがキリン装備wしかも黒とかもうねwww

ちなみにパンツは赤色ですwwww

新システムの通り名クエストもやってみました~。
「白い悪魔」

全身黒いのに白いとかどんだけww

てかこの称号テラガンダムで吹いたwwww

【MHF】アクラ・ヴァシム

やってきました。
なかなか強いですね~、あの蠍!
しっぽから白い液体は飛ばすわ産むわでもうね、求人区の募集文も「白い液体を集めませんか?」とかあったし。

HR51のやつはまぁ普通。しかし変種は強いですね。
攻撃力とタフネスが上がるだけでグンと強くなりますね、うん。

弱点属性なし、状態異常無効、シビレ罠無効、砂漠地帯で移動はしないようなので落とし罠も使えないとゆう。

おまけに水晶ブレスは当たると水晶で体が固まり、解除された時にも爆発ダメージが付くので・・・喰らった時に体力ゲージ少ないと死亡フラグ。

まぁ誰かに武器攻撃で解除してもらうか、アクラの攻撃にわざと当たればいいのですけどねー。

ぶっちゃけ水晶時限爆弾は距離置いて離れてた方が安全。
壊せるけど、皆で一斉にダメージ与え続けないと壊す前に破裂しそう・・・

あと尻尾攻撃。
頭上から直接尻尾の先端を当てるやつですが、状態によっては麻痺攻撃になります。

エスピナス亜種を彷彿とさせる尻尾溜め攻撃、P2Gナルガと似た強襲攻撃にティガのような突進(一回だけで方向転換とかはない)などなど。

部位破壊は、実際に見たのが爪と頭の破壊。と尻尾の水晶かな?
尻尾は何度やっても切れなかったので仕様なのかと思いきや、実は三回仰向けダウンをさせれば切れるという事が発覚。

まじか、大分しんどいんだけど・・・今度やってみよう。

で、アクラ戦お勧めはハンマーとか双剣、あとガンス。
状態によって硬さが変わるものの、爪、頭、尻尾の先端は青ゲージで弾かれます。
そのかわり尻尾は先端以外は柔らかいです。
仰向けダウン時は全部位が柔らかい感じ。

部位破壊に向いてるって点ではハンマーとガンス。個人的には笛もオヌヌメ。
そして尻尾用に切断、かな。

・・・部位破壊とかの回数で報酬の体液の色が変わるとか。めんどくせー!!!

でもやってやる!やってやるぞ!!!
だって名前はダサイけど大剣のヴァシムソードの見た目スゲーかっこいいんだもの!
プロフィール

六式ニトロ

Author:六式ニトロ
初めまして、ここは「なすっぽいど」こと「六式ニトロ」の絵日記ブログです。
絵日記とか言いつつあんまり絵はうpしてませんが・・・w
あと一応このHPはエッチなイラストも置いてありますので、18歳未満閲覧禁止の記事もありますのでご注意ください。

◆個人サークル
 「デンパネコ」

にて活動中です。



イラスト描くのが好きなごく普通の同人戦士です。
出没イベントは主にコミトレとかコミケ。
ボカロ・モンハン中心です。
成人向けが主ですが、同人誌意外では割と一般向けの方を描いています。
pixivの私のページに飛ぶ際は18歳未満閲覧禁止のイラストも置いてありますのでご注意をお願いします。

とりあえず色々頑張って行きたいと思ってます。

◆お仕事(絵関係なら同人でもなんでも)や、その他何かありましたら、下記のメールアドレスまで。(☆を@に変えてください)
snafkin☆dream.ocn.ne.jp

ネトゲーはMHFやってます。
【MHF】鯖3・HR935・ユメ
しかしながら!じゃねぇよMHF運営、金儲けてるんだからもっと客に優しくなれ。

※そんなことは無いとは思うけど、一応無断転載禁止。 

リンクフリーです、どんとこい!!!!!



バナーURL:
http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/a/realgintoki/banner2.jpg

アドレスは
http://realgintoki.blog74.fc2.com/
でお願いします。

コミケ情報などは、検索サイト

  • 「私設コミケカタログ」
  • にも掲載します。

    ブログ妖精 ココロ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    pixiv
    drawr
    Twitter
    セルフィちゃんねる
    リンク
      ~~~お友達・絵師様方~~~
    • ◆退避ミキサァ【蒔島梓さん】
    • ◆鉄屑あんぱん(仮【おぎ○くさん】
    • ◆小紅堂本舗 【八十八良さん】
    • ◆M2【揉子さん】
    • ◆今日この頃【ダッチさん】
    • ◆ぐるり堂【イクヰロンさん】
    • ◆でんちしき【豚骨さん】
    • ◆ツキノツバサ【神奈・隆平さん】
    • ◆われたま(仮設営業中)【ミササギユウヤさん】
    • ◆9 Stripes【九縞隷さん】
    • ◆ちゃいまぐ絵倉庫【カザキさん】
    • ◆TLG【bowaliaさん】
    • ~~~個人的神様~~~
    • ◆PSEWEB【村田蓮璽さん】
    • ◆NETONEVISIONS【田中久仁彦さん】
    • ~~~お気に入り企業様~~~
    • ◆【とらのあな】
    • ◆âge【アージュ】
    • ◆Nitroplus net【ニトロプラス】
    • 管理者ページ
    RSSリンク
    RSSフィード
