

あるTLを眺めて思った

まだ伸びる部分が多いから悔しい。

正直自分は、白とは言わないけど、本当に描いた経験で描いてるだけであって、骨組みや上乗せできる共通の技術を身につければ化けると思う。(思いたいだけなのかもしれないけど)
廻りに絵描きな知り合いが増える1、2年前まではただの趣味だった。
深く考えず、ただ好きな時に手を動かす。
出来た絵を見て「ようし描けたぞ!」って思う。
それで楽しかった。

でも今はそれ以上のものを求めてる気がする。
要するに、趣味で終わりたくないと言う事なんだろう。
意識して無くても、嫉妬だったり憧憬だったり、あるいは向上心や野心と言ったものかもしれない。

途中で進むのを止めず、チマチマと少しでも続け、好きであり続けたものに対して昇華を求めている。
そんな自分は自分じゃないような気がしてならないが、ようやく競争心と言うものが出てきたのだろう。

もう、自分で何が出来て何が出来ないのかわかるくらいには成長できた。
描き続けたおかげで、有難いことに見る目は確かになった。
そして自分の位置も、よくわかった。

あとは理解できない部分や足りないものが技術的な部分であるなら、それを身に付けるだけである。
それ以外は自分の感覚と目指すもの、描いた量で決まると思う。

そこまで全部やってダメならすっぱり諦める。描くことは続けるけど。

それでいこうと思う。

今自分の位置は、描けないわけじゃないけど、上手くもない。
同人駆け出し、パッと見で目を引く絵が描けても実力はイマイチ。
そして描くための技術を知らない。
割りに人の画力は分かる。

@2年、もし専門行くなりして(専門行けば上手くなるとは思ってない、その半強制力と情報源として、自分のような人間には価値があると踏んでいる)本当に、それだけに集中すればもっと伸びると言う自信はある。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もあまりしっかりしたことを言えない上に、絵に関してはぺーぺーなのですが、絵を描く友達が出来たことでこれは趣味や自己満足だけで終わらせたくないなと思うようになりました。
PIXIVは更にそういった感情を強くしてくれますね。僕なんか特にそうなのですが共感出来る絵を描ける仲間がいるというのを知り・交流できる場は今までなかったので。

No title

僕も、pixiv、PIXA、drawrなどなど、絵を描く人といっぱい交流できて、いろんんなことを知りましたし、とても勉強になってます。
今まで趣味と言う範囲だけで満足してたものが、今は確かな実力を求めるようになった・・・そして、出来れば出来る勉強はやってみて、どこまで伸びるか見てみたい。
多分究極はここなんだと思うんですが、やはり専門的に集中して勉強するとなると、どうしても環境に縛られたり、今置かれている自分の立場を考えると難しいんですよね・・・
プロフィール

六式ニトロ

Author:六式ニトロ
初めまして、ここは「なすっぽいど」こと「六式ニトロ」の絵日記ブログです。
絵日記とか言いつつあんまり絵はうpしてませんが・・・w
あと一応このHPはエッチなイラストも置いてありますので、18歳未満閲覧禁止の記事もありますのでご注意ください。

◆個人サークル
 「デンパネコ」

にて活動中です。



イラスト描くのが好きなごく普通の同人戦士です。
出没イベントは主にコミトレとかコミケ。
ボカロ・モンハン中心です。
成人向けが主ですが、同人誌意外では割と一般向けの方を描いています。
pixivの私のページに飛ぶ際は18歳未満閲覧禁止のイラストも置いてありますのでご注意をお願いします。

とりあえず色々頑張って行きたいと思ってます。

◆お仕事(絵関係なら同人でもなんでも)や、その他何かありましたら、下記のメールアドレスまで。(☆を@に変えてください)
snafkin☆dream.ocn.ne.jp

ネトゲーはMHFやってます。
【MHF】鯖3・HR935・ユメ
しかしながら!じゃねぇよMHF運営、金儲けてるんだからもっと客に優しくなれ。

※そんなことは無いとは思うけど、一応無断転載禁止。 

リンクフリーです、どんとこい!!!!!



バナーURL:
http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/a/realgintoki/banner2.jpg

アドレスは
http://realgintoki.blog74.fc2.com/
でお願いします。

コミケ情報などは、検索サイト

  • 「私設コミケカタログ」
  • にも掲載します。

    ブログ妖精 ココロ
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    pixiv
    drawr
    Twitter
    セルフィちゃんねる
    リンク
      ~~~お友達・絵師様方~~~
    • ◆退避ミキサァ【蒔島梓さん】
    • ◆鉄屑あんぱん(仮【おぎ○くさん】
    • ◆小紅堂本舗 【八十八良さん】
    • ◆M2【揉子さん】
    • ◆今日この頃【ダッチさん】
    • ◆ぐるり堂【イクヰロンさん】
    • ◆でんちしき【豚骨さん】
    • ◆ツキノツバサ【神奈・隆平さん】
    • ◆われたま(仮設営業中)【ミササギユウヤさん】
    • ◆9 Stripes【九縞隷さん】
    • ◆ちゃいまぐ絵倉庫【カザキさん】
    • ◆TLG【bowaliaさん】
    • ~~~個人的神様~~~
    • ◆PSEWEB【村田蓮璽さん】
    • ◆NETONEVISIONS【田中久仁彦さん】
    • ~~~お気に入り企業様~~~
    • ◆【とらのあな】
    • ◆âge【アージュ】
    • ◆Nitroplus net【ニトロプラス】
    • 管理者ページ
    RSSリンク
    RSSフィード
